2017年11月10日

特別な人には特別なカードを!高級感仕様の『VIPカード』新登場



ショップカードには、メンバーズカードやポイントカード、ステップカードなど色々な種類があると思いますが、みなさんのサロンではどのようなショップカードを使用していますか?
ショップカードは顧客ランクに合わせてカードを使い分けるのがおすすめです!

今回は特にVIP顧客用におすすめの高級感あふれる仕様のカードをご紹介いたします!
 

商品紹介

プラスチックのカード本体と裏面のシールがセットになった商品です。
使用目的に応じてカードのデザインや裏面の種類を選ぶことができます。



<仕様>
カード本体
〈サイズ〉86mm×54mm 〈色数〉ゴールド/シルバー:裏面白 ブラック:裏面黒 〈素材〉プラスチック 〈加工〉箔押し

裏面シール
〈サイズ〉84mm×52mm 〈色数〉黒1色
※インクジェットプリンターでの印刷となります。 ※A4サイズのシートに10枚のシールが付いた状態でのご納品となります。

 

VIPカードのここがおすすめ

●プラスチック&箔押し加工の高級感仕様
このVIPカードは、紙よりも頑丈なプラスチックのカードに箔押しを施した高級感のあるカードです。
カッコよくて華やかなカードをお店からもらったら、ほとんどの人は紙のカードよりも嬉しいと感じるのではないでしょうか?
お客様に「自分はこの店のVIP」と認識して頂ければ、特別感を感じてもらえる=顧客満足に繋がります。そのきっかけとして、VIPカードがおすすめ!


●耐久性バツグン!丈夫で長持ち
紙のカードを使っていると、使用するにつれてボロボロになったり、誤って濡れた手で触ってしまって汚くなってしまったり・・・なんてことはありませんか?
プラスチック素材なら丈夫で耐久性があるので、長期間使っても傷みにくいです。
裏面シールははがすことができるので、1度使い終わっても新しいシールを貼れば、1人の顧客に対して長く使うことが可能です。


●ブランドイメージをアピールできる
プラスチックに店舗ロゴの箔押しを施したこのカードは、紙のカードと比べて高級感があり、ブランドイメージをアピールしたいサロンにもおすすめ。お客様に特別感を感じてもらい、お店のファンになってもらいましょう!


 

組み合わせ自由!選べるパターン全324通り

こちらのVIPカードは、表面デザイン(6種類)・カード本体の色(3色)・箔押しの色(3色)・裏面デザイン(6種類)をそれぞれお選びいただけます。したがって、作れるカードの種類は全部で324通り!
顧客のランクやカードの内容によって、色やデザインを変えてみても良いかもしれませんね♪


<表面(箔押し)デザイン>
表面のデザインは全6種類をご用意しました!
ロゴのみのシンプルなデザインや、エレガント系デザインなどのレパートリーからお好きなものをお選びいただけます。


※カードの色と箔押しの色の組み合わせは一例です



<裏面デザイン>
裏面も全部で6種類(大きく分けて4タイプ)あります!用途に合わせてお選びいただけます。


①メンバーズカード(ポイントカード)
まずはショップカードの定番、メンバーズカード(ポイントカード)です。
ポイントが貯まると得られる特典を設けて、再来率UP・顧客の定着化をはかりたいサロンにオススメです。

▼メンバーズカード(ポイントカード)U-001(10pt),U-002(20pt),U-003(40pt)





②次回予約カード
こちらはメンバーズカードとしても使える次回予約カードです。
お店で次回予約を促すことで、再来率UPが期待できます。

▼次回予約カードU-004





③特典パスポート
こちらはこのカードを持っている人だけが特典を受けられるVIPカードです。
VIP顧客と通常顧客を差別化することで、お店の売上を支えているVIP顧客の失客防止につなげることができます。

▼特典パスポートU-005





④店販ポイントカード
最後に、店販商品を購入されるお客様専用のポイントカードです。
ポイントが貯まると得られる特典を設けて、店販購入率と購入金額のUPを促進していきましょう。

▼店販ポイントカードU-006




 

おわりに・・・

いかがでしたでしょうか?
新しいショップカードやVIP向けのカードをお探しの方はぜひご検討ください☆
お店の目的・顧客ランクに合ったカードをつくり、今後の顧客定着化に繋げていきましょう!

 
page top