2018年04月27日

次回予約とサロンのスケジュール管理に!便利な2018年カレンダーポップ

ケイアートプレミアムでは、会員限定特典の1つとして「店内ポップの無料ダウンロード」があります。

店内ポップが重要なことは分かっていても、キャンペーンごとに1つひとつ手作りするのは、時間がかかって大変だなと感じることはありませんか?

ケイアートプレミアム会員なら、今すぐサロンで使える約40種類以上の店内ポップが無料でダウンロードできます

今回は、その大人気の店内ポップに「カレンダーポップ」が新登場しました!







2018年4月から2019年4月までの13ヶ月分のカレンダーを、1ヶ月毎に出力してスケジュールを簡単に書き込めるカレンダーです。

デザインは、幅広いサロンで使いやすいナチュラルで、かつトレンドの西海岸風デザインになっています。
淡いナチュラルカラーを使用して、月毎に様々なカラーバリエーションでご用意しています。








ダウンロードはこちらから
 

カレンダーポップ誕生の背景には・・


実はこのポップは、ケイアートプレミアム会員様のお声から生まれました!

サロンにどのような店内ポップが欲しいかを伺ってみると、
「A4サイズで出力できるカレンダーポップがあると嬉しいです!」とお声を頂きました。







こちらのサロンでは、来店されたお客様と卓上カレンダーを一緒に見ながら次回予約を取っていたのですが、卓上カレンダーだと文字サイズが小さく見づらいと悩まれていました。

また別のサロンでも、毎月自社でカレンダーを制作し定休日を管理されていて、カレンダーを作るのが手間ということでした。

カレンダーに定休日を記載して、お客様の次回予約を取りたいというサロンのお声から、今回のカレンダーポップが誕生しました。
 

カレンダーポップのおすすめ使用方法


・カレンダーポップをお客様と一緒に見ながら次回予約を取る。
・店舗やスタッフの定休日を記入してお客様にご案内する。
・月毎のイベントスケジュールやレッスン日を記入して店舗内(スタッフ間)で共有する。


定休日・夏季休暇や冬季休暇・スタッフのシフト休日・月ごとのイベントを記載して店内に貼っておくとお客様に事前に休みのご案内ができます

また、レッスン日や会議日程を記載してバックヤードに貼っておくことで、スタッフ全員でスケジュール共有ができるので「会議を忘れていた!」などのうっかりミスを防ぐことができます。


▼記入例





また、ダウンロードして手書きをしたポップはラミネート加工をすることで強度が増し、長持ちするのでオススメです☆












いかがでしたでしょうか?サロンの声から生まれた「カレンダーポップ」は使い勝手抜群です!

ぜひ、このカレンダーポップを使用してお客様の次回予約を取ったり、サロンのスケジュール共有にご活用下さい!





page top