2018年11月16日

お客様のご褒美心をくすぐる!年末キャンペーン向けひと言例文集

お客様のご褒美心をくすぐる!年末キャンペーン向けひと言例文集

こんにちは、サロンのための通販サイトk-net(ケイネット)です。

今回は年末キャンペーンのお知らせに使える例文集と、お知らせに最適なクリスマスカードのデザインをご紹介します。
 

12月はお客様のご褒美心をくすぐる!

経済産業省がまとめている「商業動態統計」で2011年~2016年までの5年間の平均によると、小売業界の12月は他11カ月の平均より売上が17%高いという結果が出ています。

(参照元)https://diamond.jp/articles/-/154011
 

米国ではさらに勢いがあり、「米国勢調査局」によると小売業全体では他の11カ月の平均を19%上回っているという結果が出ています。

12月はクリスマスや年末年始といった1年を締めくくるイベントがあり、普段より贅沢・華やかにしたいという習慣があります。

美容室やネイルサロン・エステサロンで年末にキャンペーンを実施するお店は多いと思いますが、この結果を踏まえると少しリッチな高単価キャンペーンを用意して、お客様のご褒美心をくすぐるのがオススメです♪
 


 

お客様へのお知らせに「クリスマスカード」を使う3つのメリット

年末キャンペーンのご案内にDM(はがき)を使用する際に、時期的にクリスマスカードを使用するか、年賀状を使用するか悩むことはありませんか?

日本は欧米に比べてクリスマスカードを個人間で送る習慣が少ないので、あまりクリスマスカードを送るイメージがわかないという方向けに、クリスマスカードを使用するメリットをご紹介します。
 

メリット1)お客様の目に留まりやすい

年賀状は元旦に一斉に届くので他の年賀状に埋もれる可能性が高いです。
またクリスマスカードは華やかなデザインが多いので、たくさんの投函物の中でもお客様の目に留まりやすくなります。
 

メリット2)クリスマス前ならいつ届いてもOK!

年賀状は一般的に元旦に届くのが丁寧なため、送る時期をしっかり確認する必要がありますが、クリスマスカードはそこまで厳密な決まりが無いので、あまり心配せずに送ることができます。
 

メリット3)ワクワクする気持ちをプレゼントできる

クリスマスカードは華やかなデザインが多く、またちょうどお客様の手元にDM(はがき)が届く11月~12月は街中の雰囲気もクリスマス仕様になり イベント感を後押しすることができます。
また年末キャンペーンの割引をクリスマスプレゼントにすることで、安売り感が減少しお店のブランドイメージをあまり損なわずに集客施策をすることができます。

 

クリスマスカードに使える例文集

DMでお客様に年末キャンペーンをお知らせする際に、印刷した状態をそのまま送るのは味気ないですよね。

今回は、ちょっとしたひと言を添えるのに参考になる例文集をご紹介します。

年末はボーナスやイベントごとでお客様の中にある少し贅沢したい気持ちをくすぐった「ご褒美」といった言葉や、1年の総まとめを根拠に「1年間の売れ筋TOP5」のような言葉を入れるとより効果が期待できます。

お客様の立場に立った時に手書きメッセージがあるのか、無いのかでハガキを受け取った第一印象は変わります。

ぜひ以下例文集を参考に、ひと言メッセージを添えてみましょう♪


例文1)
1年のご褒美に極上ヘッドスパはいかがですか?
1年の疲れは私たちにお任せください!新年をスッキリ過ごして頂けるよう精一杯施術させていただきます。

例文2)
いつも頑張っている自分にご褒美はいかがですか?^^
期間限定のお得なホームケアセットをご用意しました。

例文3)
今年の売れ筋TOP5商品がなんと10%割引で試せます☆
来年に向けたキレイの準備をはじめませんか?

例文4)
毎年恒例のシャンプートリートメントの福袋キャンペーン実施中♪
とにかくお得なセットは数量限定になっていますので、どうぞお早目に♡

例文5)
今年1番人気の〇〇!
〇月中にご来店頂いた方に無料でお試しいただけるキャンペーンを開催します♪
1年の疲れは年内にリセットしませんか?



 

オシャレで可愛い!k-net限定のクリスマスカードのデザイン一覧

k-net(ケイネット)のクリスマスカードのデザインは毎年ここでしか買えない限定デザイン!

プロのデザイナーがひとつずつ想いを込めて、最新のトレンドを意識したデザインをお作りしています。

幅広いデザインテイストをご用意していますので、ぜひサロン様に合ったデザインを見つけて頂ければと思います♪

 


R-01

R-02

R-03

R-04

R-05

R-06

R-07

R-08

R-09

R-10

R-11

R-12

R-13

R-14

R-15

H-16

H-17
     


 


※DMは在庫限りでの販売となります。
※DMの宛名面印刷のご注文は11月7日(水)18時に終了しております。現在は宛名面に印刷をしないDMを販売しています。
予めご了承くださいませ。



 

いかがでしたでしょうか?

12月は他の11カ月より売上が高い時期!その分バタバタすると思うので、お客様へのお知らせは早め早めの準備がオススメです♪

ぜひサロンに合ったDMで年末キャンペーンのお知らせをし、年末商戦を迎えましょう。

page top