2018年12月13日

【エステサロン向け】気持ち伝わる!周年記念の挨拶例文集

【エステサロン向け】気持ち伝わる!周年記念の挨拶例文集


 

お店の〇周年は、エステサロンにとって、特別な記念日。
いつもご来店頂いているお客様に向けて、ご挨拶や感謝の気持ちを伝えたいですよね。

とはいえ、「書き初めや結びの挨拶はどうすれば良いの?」「敬語や決まり言葉に、失礼がないか不安…」
「伝えたい想いはたくさんあるけれど、文章にするのは難しい…」
など
文章を考えるのが悩み・おっくうだな…と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方も大丈夫!不安を解消する挨拶文のポイントと、参考にしやすい例文集をご紹介いたします!
 

挨拶文に入れたいフレーズ

 


まずは周年のご挨拶として、入れておきたい基本的な情報やポイントを挙げてみました。
以下の4つをベースに文章を組み立てるのもおすすめです♪

①周年数 /周年を迎える日
まずは何年にオープンしたのか、いつ何周年を迎えるのかを明記しましょう。
 
②感謝の気持ち
周年記念を迎えることにあたり、お客様への感謝の気持ちを伝えましょう。
開業当時の気持ちや、お客様からの印象的な一言・エピソードを交えても◎
 
③今後の抱負
受け取った人に「これからもお店に通いたいな」「応援したいな」と感じてもらえるような目標や意気込みを加えましょう。
 
④キャンペーン
お客様が一緒に周年記念を喜んでくれて、更にお店に足を運んでもらうきっかけにピッタリなのが「キャンペーンDM」です。
感謝の気持ちを形にできるだけでなく、ごぶさたのお客様の再来に繋げることができます。
周年の機会に失客掘り起こしを促したいサロン様にもおすすめです。
 

【例文集】エステサロンの周年挨拶

 それでは、上記のポイントを踏まえた5つの例文をご紹介します☆

------------

①日頃よりエステサロン〇〇をお引き立て頂きありがとうございます。
〇月〇日で、「〇〇」は〇周年を迎えます。 これもひとえにお客様・支えてくださる皆様のおかげです。
“女性のお肌を美しくしたい”という開業当時の気持ちを忘れず、地域の女性に愛されるサロンを目指して参ります。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ささやかではありますが、感謝の気持ちを込めて特別メニューをご用意しました。 皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

------------

②おかげさまでエステサロン〇〇は〇月〇日に〇周年を迎えることができました。
〇〇年の開業からたくさんのお客様に支えられ、無事この日を迎えられることに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも皆様に「やすらぎの空間」を提供し続けられるよう精進して参ります。
今後ともエステサロン〇〇をよろしくお願い申し上げます。
 
日々ご愛顧頂いているお客様へ、周年記念キャンペーンを開催致します。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

------------

③この度、エステサロン〇〇は〇周年を迎えました。
〇年に開業してから素晴らしいお客様に囲まれ、応援してくださる皆様のおかげでこの日を迎えることができました。
心よりお礼申し上げます。
 
日ごろの感謝の気持ちを込めて、キャンペーンをご用意いたしました。
ハガキをご持参いただくと、いつものメニューを特別価格でご提供させていただきます。
この機会に是非ご来店くださいませ。
今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。


------------

④おかげさまでエステサロン〇〇は〇月〇日に〇周年を迎えます。
いつもご来店くださるお客様をはじめ、関わる全ての皆様に、心より感謝申し上げます。
私たちが大切にしている、“1人1人のお客様にあったご提案”をもとに、一層の技術向上に努めて参ります。
これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
つきましては、〇周年にともないキャンペーンを開催させていただきます。
皆様のご来店、お待ちしております。


------------

⑤この度、エステサロン〇〇は〇周年を迎えました。
数あるエステサロンの中から〇〇を選んで頂いたお客様に、心より感謝致します。
これからもお客様のキレイのお手伝いができるよう、スタッフ一同精進して参りますので
今後ともエステサロン〇〇をお引き立ていただけますよう、よろしくお願い致します。
 
〇周年を記念して、キャンペーンを開催いたします。この機会に是非ご来店ください。
スタッフ一同、お待ちしております。


------------
 

周年記念のご挨拶におすすめ!周年リーフレット・DM


 周年リーフレット                                                                                        周年記念DM

 

k-netでは周年の挨拶にぴったりのツールをご用意しています。 周年リーフレット・DMは、幅広い年齢層に使えるデザインを揃えています。

挨拶文は「オリジナル文」か「例文」のどちらかを選択することができ、他のデザインDMより文章量を多く掲載できる点もおすすめポイントです。
 

最後に




いかがでしたか?一見難しそうにみえる挨拶文ですが、ポイントやちょっとした書き方をおさえれば、サロンらしさ溢れる、素敵な文章に仕上がります。
お店の記念日は1年に1度だけ。お客様にアプローチできる貴重なチャンスでもあります。
大切な機会を逃さず、感謝の気持ちをしっかりとお届けしましょう♪
page top