【オススメ】夏の客単価UP !k-net(ケイネット)で買うべきお役立ち商品3選

夏シーズンの6月から8月にかけて、スタイルチェンジのお客様が来店しやすい時期になります。
サロンの年間売上目標を達成するためには、春に続く夏シーズンでいかに売上を落とさないかが重要になってきます。
今回はk-net(ケイネット)商品の中から、担当者オススメの夏の客単価UPに役立つ商品を3つご紹介します!

夏の再来を促す「暑中見舞いDM」

顧客に向けて、極力コストを抑えて夏の来店促進をしたいと考えておられるサロンも多いのではないでしょうか?
そこで春に集客した顧客を夏に再来させたり、失客したお客様にも掘り起こし目的で郵送ができたりする「暑中見舞いDM」はいかがでしょうか?
単品メニューのキャンペーンだけでなく、スパやトリートメントなどを組み込んだセットメニューを用意することで客単価UPを狙うこともできます。
低コストでかわいいデザインが揃っていますのでぜひチェックしてみて下さい!
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おすすめ情報に気づいてもらう「夏メニュー店内ポップ」

常にお伝えしたい情報が沢山あるサロンでは、大切な情報を「うっかりお客様に伝え忘れた!」という経験はありませんか?
季節ごとにおすすめのメニューが登場するサロンでは、店内ポップを貼っておくことで、スタッフが直接お客様に情報をお伝えしなくても自然にお知らせができます。
トリートメントやスパなど夏メニューの店内ポップを有効活用してお客様にご案内をしましょう!
▼ 店内ポップの購入はこちら
メニュー体験のきっかけを与える「夏メニュー体験2枚綴りチケット」

夏時期はスパやトリートメントなどの紫外線対策やケアメニューが動きやすい時期になります。
メニュー体験のきっかけづくりとして、お客様に体験チケットをお渡しするのはいかがでしょうか?
夏メニューの初回体験特典として期間限定で割引を用意するのがおすすめです!
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まとめ
夏の客単価UPのポイントは、まずは夏シーズンに来店頂き、お客様に季節のおすすめ情報を伝えることです。適切な情報をお客様にきっちりと伝えることで、スパやトリートメントなどを追加メニューとして体験してもらうことで客単価UPが見込めます!
今回ご紹介した商品を組み合わせて、集客・情報提供・メニュー体験までの流れをつくり、夏の客単価UPを目指しませんか?
k-net(ケイネット)では他にも夏の客単価UPにおすすめの商品を豊富に取り揃えています。
さらに、k-net(ケイネット)の会員制サービス「ケイアートプレミアム」では今回ご紹介した店内ポップのダウンロードを無料で行うことができます。ぜひこちらもチェックして下さい。
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【受付時間】10:00~18:00(土・日・祝は除く)