2019年07月24日

【決定版】お客様に贈りたい周年記念品 オシャレなノベルティー10選

【決定版】お客様に贈りたい周年記念品 オシャレなノベルティー10選
お店のオープンから1周年・3周年・5周年・10周年など大きな節目はお客様に感謝を伝える良い機会ですよね。

顧客満足度UPのためにお客様に感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいと考えているサロンも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、美容室やネイルサロンで使えるオシャレなノベルティーを10アイテムご紹介致します。

実際に弊社女性スタッフが使用して素材などが丈夫かを確認し、「日常で使いたい!」と思った商品を集めているので、周年記念品を探しているサロンは是非チェックしてみてください♪

 

厳選10アイテム!オシャレなノベルティー集めました



※詳しい商品情報については「ご注文はこちら」ボタンを押して表示される商品一覧ページでご確認下さい。



 

こんな使い方もあるんです!ノベルティー活用方法

ノベルティーはお客様に周年記念品としてお渡しする以外にも活用方法がございます。

多様な使い方ができるノベルティーの使い方をご紹介致します。



#活用方法01 オープン記念のノベルティー

オープンで大切なことは見込み客である地域住民の方にお店の存在を知ってもらい覚えてもらうこと。
そのきっかけ作りとしてノベルティーはオススメです。

ノベルティーを渡すことで「新しくオープンした美容室が配ってるエコバッグ可愛い!」とお店を強く印象付けることができ、これからの長いサロン運営のスタートダッシュができます♪



#活用方法02 バースデープレゼント

お客様の誕生月には様々な企業からビックリするくらい多くの割引DMが送られてきます。
サロンとして思い切った割引額でバースデーDMを送っていても実は他社のDMに埋もれてしまう可能性も・・・

バースデー特典で10%の割引をするより500円分のノベルティーをプレゼントする方がサロンの心遣いがよりお客様に伝わりやすく印象にも残りやすいです。



#活用方法03 お客様に販売して売上UP

「ノベルティーはプレゼントするもの!」というイメージはありませんか?
お客様からすると欲しい商品にお金を支払うのは自然なこと。

オシャレなノベルティーを作ったらお客様に店内で販売するのもオススメです。お客様への販売価格は市場価格より抑えるのがポイント!市場価格より抑えることで「ついでに買っちゃおう♪」とお客様の衝動買いを促します。

またノベルティーを販売することは、サロンの売上もその分上がりますしノベルティー制作にかかったコストの一部を回収できるメリットもあります。



#活用方法04 口コミやSNS投稿の促進

情報社会の今、新規のお客様がサロンに行くかどうかを決める情報源として口コミは大きな影響を与えます。
ただ「口コミお願いします!」とお客様に少し言いづらかったり、お願いしても投稿数が思うように伸びなかったりといったお悩みはありませんか?

そこで口コミを集める手段としてノベルティーを使用するのがオススメです。

お客様の施術後にノベルティーをお見せしながら口コミをお願いしたところ、あるサロン様では口コミ数が大幅に増えたという事例も!
ポイントはノベルティーをお見せしながらお願いするという点で、商品を実際に見せることで「可愛い!」「欲しい!」「投稿しよっかな♪」といった気持ちに自然に促すことができます。

1つ500円相当のノベルティーを用意する場合、「口コミ1件が500円で買える」と考えると制作コストも安く感じませんか?





いかがでしたでしょうか?
ノベルティーは周年記念品にオススメですが、実は様々な使い方ができる優れもの。

オシャレなノベルティーを使ってお客様の生活をちょっと豊かにするお手伝いをしつつ、サロンの想いや集客に活かして頂ければと思います。

何か気になる点などございましたら、お気軽にお電話か問い合わせフォームよりご連絡頂ければと思います。





 



ノベルティー
ノベルティーで得られる効果は、お店の認知・ブランディング! 「お客様がお店のことを思い出す機会が増える」「お客様の友人・知人にお店のことを知ってもらえる」効果があります。
page top