おしゃれでシンプルなDM、カード、名刺、カルテ、チケットが購入できる k-net(ケイネット)
2019年09月18日

【決定版】お客様に贈りたい周年記念品 オシャレなノベルティー10選

【決定版】お客様に贈りたい周年記念品 オシャレなノベルティー10選
お店のオープンから1周年・3周年・5周年・10周年など大きな節目はお客様に感謝を伝える良い機会ですよね。

顧客満足度UPのためにお客様に感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいと考えているお店も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、美容室やネイルサロン、飲食店や企業の方まで使えるオシャレなノベルティーを10アイテムご紹介いたします。

実際に弊社女性スタッフが使用して素材などが丈夫かを確認し「日常で使いたい!」と思った商品を集めているので、周年記念品を探しているサロンは是非チェックしてみてください♪
 

厳選10アイテム!オシャレなノベルティー集めました

<ノベルティー一覧>

コットンリネン巾着

エコバッグ

マルシェバッグ

スクエアハンドミラー

スリムクリアボトル

付箋

ステッカー

アイスクリームスプーン

今治ハンドタオル

ボールペン

ご紹介したノベルティーは全て、お店や企業のロゴを印刷できるので記念品にピッタリです!
100個からの小ロットでご注文できます。
 

こんな使い方もあるんです!ノベルティー活用方法

ノベルティーはお客様に周年記念品としてお渡しする以外にも様々な活用方法がございます。
多様な使い方ができるノベルティーの使い方をご紹介いたします。


#活用方法01 オープン記念のノベルティー

オープン(開業)で大切なことは見込み客である地域住民の方にお店の存在を知ってもらい覚えてもらうこと。
そのきっかけ作りとしてノベルティーはオススメです。

ノベルティーを渡すことで「新しくオープンしたお店が配ってるエコバッグ可愛い!」とお店を強く印象付けることができ、これからの長い店舗運営のスタートダッシュができます♪


#活用方法02 バースデープレゼント

お客様の誕生月には様々な企業からビックリするくらい大量の割引DMが送られてきます。

そのため、お店として思い切った割引額でバースデーDMを送っても、他社がそれ以上の割引額でDMを出していれば残念ながら印象が薄くなり埋もれてしまう可能性があります。

バースデー特典で10%の割引を考えている場合は、例えばお客様の平均支払い金額が5,000円の場合500円の割引をするということになりますよね。
その場合は、1個あたりのノベルティーの予算を500円にして、その金額分のノベルティーを作ってプレゼントすることで他社の割引DMと差別化することができます。

プレゼントをもらって嫌な人はいないので、お客様の印象に残りやすくまたお店からの心遣いも伝わりやすくなります。


#活用方法03 お客様に販売して売上UP

「ノベルティーは無料でプレゼントするもの!」という固定概念はありませんか?

お客様からすると自分が欲しいと思った商品にお金を支払うのは自然なことなので、オシャレなノベルティーを作ったらお客様に店内で販売するのもオススメです。

その際、お客様への販売価格は市場価格より抑えるのがポイントです。
例えば、エコバッグは市場ですと1,000円以上で販売されていると思いますが、その金額よりも価格を抑えて販売することで「ついでに買っちゃお♪」とお客様の衝動買いを促します。

ノベルティーを販売するとその分お店の売上が上がるので、ノベルティー制作にかかったコストの回収にもなります。
販売することで実質タダで集客ができると考えると制作するメリットがありますよね。


#活用方法04 口コミやSNS投稿の促進

情報社会の今、新規のお客様がお店に行くかどうかを決める情報源として口コミは大きな影響を与えます。

ただ「口コミお願いします!」とお客様に少し言いづらかったり、お願いしても投稿数が思うように伸びなかったりというお悩みはありませんか?

このお悩み『ノベルティー』で解決してみませんか?

ある美容室さんの成功事例で、お客様の施術後にノベルティーをお見せしながら口コミをお願いしたところ、大幅に口コミ数が増えたという事例があります。

実際に商品をお見せしながらお客様にお願いすることで「可愛い!」「欲しい!」「投稿しよっかな♪」といった気持ちを自然に促すことができ、スタッフも声かけしやすくなったということでした。

ノベルティーが1個500円の場合、「口コミ1件を500円で買う」と考えると制作コストではなく、新規集客の投資になりそこまで高く感じないのではないでしょうか。
 

おわりに

k-net(ケイネット)で取り扱っているノベルティーは、どれもスタッフが品質を確認してから販売しているので安心してご利用頂けます。
少しお値段は張ってしまいますので、品質が良いモノをつくりたいという方にピッタリです。

またノベルティーは周年記念品以外にも実は様々な使い方ができます。
何か新しい集客方法ないかな?とお探しの方に今回のブログが参考になれば幸いです。
 

ノベルティー
お客様が日常使いしたくなるノベルティー作りませんか?
page top