2019年08月30日

捨てられないチケットを作る!オトクなチケットセット『極上の贈り物チケット』

捨てられないチケットを作る!オトクなチケットセット『極上の贈り物チケット』
顧客満足度UPや来店促進のためチケットを作成されるサロンも多いと思いますが、「使用される前に捨てられてしまった」「チケットを配ってもお客様が使ってくれない」といったお悩みはありませんか?

今回はそんなお悩みを持っているサロン向けに「捨てられないチケットを作るためには?」「お客様に使ってもらうためには?」をご紹介したいと思います。

ブログの後半では期間限定商品である年末ツールの『極上の贈り物チケット』もご紹介していますので、チケットを探している方はぜひチェックしてみて下さい♪

『年末ツール2019』年末のノベルティーや販促にピッタリのアイテムをあつめました!
詳しくはこちら↓




 

なぜ捨てられるのか?捨てられないチケットを作る

捨てられないチケットを考えるにあたり、お客様がチケットを捨ててしまう理由を整理して対策を考えてみます。





対策に記載のある「お客様の興味のある・使いやすい特典」って何だろう?と悩んだ場合は、いま来店されているお客様に直接聞いてしまうのもひとつの手です♪

例えばVIP顧客に「お客様に喜んでもらえるようなチケット作成を考えていて~」と相談することで、サロンとお客様の関係性強化にもつながります。

 

お客様にチケットを使ってもらえる一工夫

興味のあるチケットを作った後は、お客様が使わない理由を考えてみます。

様々な理由があると思いますが、使用しない大半は「チケットが使いづらい(スタッフにチケットを使いたいと言いづらい)」「チケットがあることを忘れていた」といった内容ではないでしょうか。

そこで以下のような工夫をしてみるのがオススメです。





チケットの使用を伺うのは、コンビニに行った際に店員さんがポイントカードを持っているかレジで確認してくれるのをイメージすると分かりやすいと思います。

予約受付時や来店時のオペレーションのひとつとして、必ず確認することを電話やレジ付近に付箋などで貼って徹底することでお客様のチケット使い忘れを防止することができます。

また声かけをすることで「チケットを使っても良いんだよ~」という雰囲気をサロン全体で作ることができ、お客様の心理的に使いにくいといった気持ちを和らげることにもつながります。

 

オトクな3点セット『極上の贈り物チケット』


極上の贈り物チケットは、「チケット3枚」「挨拶状1枚」「封筒1枚」の3点がセットになったチケットセットです。
デザインは全6種類をご用意しており、オシャレな写真デザインから高級感のあるデザインまで幅広くご用意しています。

挨拶状と封筒がセットについているで、お客様にキチンと感が伝わり特別感を感じてもらいやすい商品です。

チケット内容は18種類のテンプレートから選ぶことができ、サロンオリジナルのチケット内容にも無料で変更することができます。
挨拶文に関しては、オプション(追加料金)でオリジナル内容にすることができます。




※600枚以上の料金はコチラ
※チケットのデザインを2種以上選ばれる場合は、デザインごとのセット数料金となります。
※封筒のみを追加注文される場合は、100枚につき2,000円(税抜)となります。
※QRコードを弊社で制作する場合は、プラス250円(税抜)となります。






 

成功に導く!極上の贈り物チケット活用術

チケットは様々な使い方ができる優れもの!ここでは『極上の贈り物チケット』を使った活用事例をいくつかご紹介します。
 

使い方01)VIP顧客向けの特典として

「売上の80%は上位顧客の20%が占める」と言われるようにVIP顧客の失客はサロンにとって大きな痛手。
VIP顧客向けに専用でチケットを作り、特別感を感じられる体験やサービスをプレゼントします。
 

使い方02)イベントの景品として

サロンで実施するイベントの景品として使用します。
『極上の贈り物チケット』は封筒と挨拶文がセットになっているのでキチンと感があり景品にも最適です。
 

使い方03)お誕生日プレゼントとして

お客様が一番キレイな状態でお誕生日を迎えられるようにプレンゼントとしてチケットをお渡しします。
 

使い方04)周年記念特典として

周年は大きな節目!お客様への今までの感謝をカタチにしてお渡しします。
 

使い方05)閑散期対策

有効期限をチケット3枚それぞれで設定できるので、サロンの閑散期である1月2月に使用できるチケットとしてお渡しし来店促進に使用します。


 

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

チケットは様々な使い方できるので、サロンの課題に合わせてぜひ検討頂ければと思います。

今回ご紹介している『極上の贈り物チケット』は期間限定商品となっており、1回目の締切は9/18(水)18時迄でご納品予定日は10/23(水)~10/25(金)となっています。

締切は以下ご覧の通り2回あります。




今年は10月に消費税の増税も予定されているのでご検討中の方は、どうぞお早めに♪





 


極上の贈り物チケット
「チケット3枚」+「封筒1枚」+「挨拶状1枚」がセットになったオトクなチケットセット♪
VIP顧客向けの特典を探している、周年記念イベントの景品を探している方にオススメです。



年末ツール
今年も年末の集客・ノベルティーにピッタリな商品が揃いました。
期間限定商品のためご検討中の方はどうぞお早めに♪
page top