2019年10月10日

【よくある質問付】ノスタルジックな秋冬写真で『インスタ名刺』を作ろう

【よくある質問付】ノスタルジックな秋冬写真で『インスタ名刺』を作ろう
夏の暑さが和らいできて、季節が秋から冬へ移ろうとしていますね。
暑さが苦手…という方にとっては、過ごしやすい日が増えてきたのではないでしょうか?
 
前回の夏編では、夏写真でインスタ名刺を作るおすすめポイントをお伝えしました。
秋冬編となる今回は、インスタ名刺におすすめの秋冬写真や、注文時のよくある質問についてご紹介します。
  

【秋冬編】インスタ名刺におすすめ!写真3選

1 秋のおでかけ写真



紅葉やアートスポット・コスモス畑など、秋のおでかけ写真はインスタ名刺にぴったり!
思い出写真を使うことで名刺への愛着が湧きやすくなります。
また、お客様との会話のきっかけにもぴったりです。
 

2あたたかみを感じる冬写真



イルミネーションや靴下・ホットドリンクなど、冬ならではの「あったか写真」もおすすめです。
手や足だけというように、あえて一部分を切り取ると写真にストーリー性が増し印象に残りやすい1枚に
仕上がります。
 

3やさしい光がおすすめ!ノスタルジックな夕暮れ写真



夏の強い日差しとは違い、秋から冬にかけての光は柔らかく・あたたかみが強くなります。
光が加わることで、目を引くノスタルジックな写真になります。
写真撮影が好きな方は、是非チャレンジしてみてくださいね♪
 

『インスタ名刺』注文の流れとよくある質問

実際の注文の流れに沿ってよくお客様から頂く、質問についてお答えします。
注文時のギモン解決に繋がれば幸いです♪

■注文の流れ

【STEP1】
インスタ名刺では「長方形」か「正方形」の2種類のサイズがあります。まずは制作したいサイズを選びます。



【STEP2】
「インスタ名刺」の注文画面から①「カードの種類」と②「枚数」を選択し③「注文画面へ進む」ボタンをクリックします。

【よくあるご質問①】 紹介カードとショップカードはどう違うの?




【ショップカード】店舗情報やSNSのアカウント情報・お客様に向けたメッセージなどを掲載できます。

【紹介カード】ショップカードの掲載内容に加え、紹介時の特典とカードの有効期限を掲載することができます。



メッセージ部分には、「カラーが得意な人なんだ、お願いしてみようかな」「髪の悩みを丁寧に聞いてもらえそう」など、来店に繋がりやすい内容を書くのがおすすめです。

また、作った紹介カードや紹介カードは、雑貨屋やカフェのように店頭に置いておくのもおすすめです。写真が目に留まり、お客様の手に取ってもらいやすくおすすめです。


その他にもよくある質問として、「有効期限を入れずに作成する」「QRコードは掲載しない」などのご要望には無料で対応しております。ご質問に関しましては、お問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。


【STEP3】「注文画面に進む」をクリックすると、画面下に表面の印刷情報入力画面が表示されます。


【よくあるご質問②】紙質はどちらを選べば良い? マット紙コート紙の違い




インスタ名刺は2種類の紙質からお選び頂けます。

【マット紙】
ざらっとした画用紙のような紙質であたたかみがあり手になじみやすいのが特徴です。光の入った写真や優しい雰囲気の写真におすすめです。
【コート紙】
つるっとした質感で光沢があり、印刷時にはっきりと色味が出やすいのが特徴です。ビビットな写真の色合いを活かすことができます。

好みや写真に合わせてお選びください♪

【STEP4】
表面の情報に続いて、裏面情報を入力します(写真や地図画像もアップロードすることができます)。
最後の項目まで入力し、「カートに入れる」をクリックすると決済画面に移ります。決済が完了すると注文は完了です。



「注文完了メール]が届き、1週間前後でデザイナーから仕上がりイメージをお送りします。
お客様から「OK」のご返信を頂くまでは印刷の工程に進みませんのでご安心ください。



いかがでしたか?

インスタ名刺の最大の魅力は「お気に入りの写真」で名刺が簡単に作れるところです。

とっておきの1枚は「見て欲しい」気持ちになるため、自然と名刺を渡す機会が増えます。
また自分の「想い」が詰まった名刺はお客様の印象にも残りやすくなります。

同じ写真を使っても、サイズを正方形or長方形にするのかや、紙質をマット紙にするのか、コート紙にするのかで印象に違いが出てきます。
サイズや質感にこだわりを持つことでよりオリジナル性が高まりますので、あなただけの「とっておきの1枚」に仕上げましょう♪


今回のブログを参考にぜひお客様に「渡したくなる1枚」をインスタ名刺で作って頂ければと思います。

 k-net(ケイネット)では、インスタ名刺の無料サンプルをご用意しています。
「実際に手に取って確認したい!」という方は、以下の資料ボタンをクリックして、お気軽にお問い合わせください♪








インスタ名刺
料金:300枚10,000円(税抜)~
世界に一つだけ!あなただけの名刺を作りませんか?
page top