おしゃれでシンプルなDM、カード、名刺、カルテ、チケットが購入できる k-net(ケイネット)
2020年05月21日

【新商品】Web会議で使えるロゴ入りバーチャル背景

【新商品】Web会議で使えるロゴ入りバーチャル背景
みなさん、こんにちは!

最近在宅勤務やテレワークが浸透し、Web会議ツールを用いた会議やミーティングが多くなりましたね。
直接相手と会う機会が減ったため、Webを通した会議や面接といった慣れない環境整備にお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は効率よく会議を行う際に役立つ、新商品のロゴ入り『バーチャル背景』をご紹介します♪
 

バーチャル背景とは?

バーチャル背景とは、Web会議ツールを用いて会議やミーティングをするときに、背景として使用できる画像のことです。

背景を隠すことでプライベートを保護し、自宅やオフィスなど場所を選ばずに会議をすることができるため、バーチャル背景の重要が高まっています。

背景に統一感があると人物もキレイに見えるんです♪


 

企業オリジナルのバーチャル背景を作るメリット3つ

メリット1)社員全員で使えるので費用面でオトク!

1つの背景画像を社員全員で使用することができるので、社員1人1人に用意する必要がなくコスパが良いんです♪



 

メリット2)Web会議初心者さんの味方!大人数の会議も安心

Web会議で話すと参加者全員から一気に注目をあびて緊張することはありませんか?
特に今まで人前で話す機会が少ない方や、Webが少し苦手な方からすると、大人数での会議はとても緊張すると思います。

社員が共通のバーチャル背景を取り入れることで、例えばお客様との会議でもひと目で社員を見分けることができ、緊張をやわらげ安心して話すことができます。


 

メリット3)ブランドイメージが伝わりやすく、宣伝効果につながる

会社名とロゴを可視化することでブランドイメージが伝わり、他社との差別化が図れます。
また、相手は自然に会社情報をキャッチできるので、宣伝効果も期待できます。




 

他社と差をつける!ロゴ入りバーチャル背景 3つのポイント

point1)誰でも使いやすいシンプルデザイン

シンプルな市松模様(いちまつもよう)のデザインは使い勝手がよく、ふだん使いにピッタリです。
記者会見に使われるバックボード風でちょっとした遊び心もあり、会議の雰囲気も明るくなりますよ♪
 

point2)選べる!カラフルな9色展開

今回使用した9色のラインナップは年齢や性別を問わず使用しやすいデザイン。
デザインが主張しすぎないので、会話の妨げになることなく効率よく会議を行うことができます。


 

point3)会社名とロゴ入りでインパクト大!

k-net(ケイネット)のバーチャル背景には会社名とロゴを入れることができます

自社の会社名は、言い慣れているのでつい早口で言ってしまいがち。

文字で会社名を書くことで初対面のお客様にきちんと会社名を伝えることができ、覚えてもらいやすくなります。


 

さいごに・・・

いかがでしたか?

バーチャル背景は無料でダウンロードできる素材がたくさんありますが、きちんとした会議をする際には場の雰囲気に合わず使いづらい、といったお悩みもあるかと思います。

効率のよい会議のために細やかな気配りができる会社はお客様に対して好感度アップにつながり、また社員に対しても会社のサポート体制を強く感じられ、安心感につながります。

Web会議が浸透してきた今だからこそ、他社と差別化をするチャンス♪

ぜひこの機会にあなたの会社名とロゴを入れたオリジナル『バーチャル背景』を取り入れてみませんか?

 

商品詳細

 
 
料金 1点5,000円(税抜)
サイズ 1920px×1080px
カラー 4色
納品方法 データ納品(jpg画像をメールでお送りいたします)
納期目安 約3~4日

page top