2017年05月12日

夏の販促に大人気!『フォトプロップスうちわ』夏祭りシリーズ編

夏の販促に大人気!『フォトプロップスうちわ』夏祭りシリーズ編
皆さんこんにちは♪
夏の大人気商品【フォトプロップスうちわ】はもうチェックされましたか?

フォトプロップスうちわって何!?と思われた方は、前回の記事でご紹介していますので是非ご覧ください。
夏の販促に大人気!『フォトプロップスうちわ』動物シリーズ編

夏といえば、多くの地域で花火大会などのイベントが行われており、浴衣を着る機会も多いのではないでしょうか?
今回は、動物シリーズに引き続き、浴衣にピッタリの夏らしいデザイン「夏祭りシリーズ」をご紹介させて頂きます。花火大会や夏祭りなどの様々なイベントでお使い頂けるデザインです☆

 

『夏祭りシリーズ』デザイン紹介



▲【フォトプロップスうちわ】U-10(お花(ピンク))
色鮮やかで和風モダンな感じのお花のデザイン♡
大きなお花でインパクトがあり、浴衣に映えそうな仕上がりになっています。
浴衣の帯にさすと、後ろ姿も可愛いですよ~




▲【フォトプロップスうちわ】U-11(お花(ブルー))
こちらはピンクのお花の色違いバージョン。友達や恋人とペアで持つと可愛いかも♪




▲【フォトプロップスうちわ】U-12(金魚)
夏らしく涼しげな金魚のデザイン。子供から年配の方まで、幅広く使って頂けるようなデザインにしました^^
夏祭りにピッタリのうちわです!!
 

『夏祭り』は集客のチャンス!

地域の夏祭りや花火大会は、美容室にとって集客&認知度アップの大チャンス☆そこで、夏祭りの時期に『フォトプロップスうちわ』を使った集客方法を2つご紹介したいと思います。

【活用方法1】うちわを使ってお店を知ってもらおう!

夏祭りや花火大会の会場には、その地域の人が大勢集まります。美容室は地域密着型のお店なので、つまりお店のターゲットが多く集まっていることになりますよね。いつものリーフレットの代わりにうちわを使ってハンティング(手配り)することで、より多くのターゲットに受け取ってもらえる可能性があります。
また、暑い日に野外でうちわが配布されていると、リーフレットよりも手に取ってもらえる確率がグッとアップします。
まずは、お店の存在を知らない人たちにお店のことを知ってもらいましょう。

【活用方法2】うちわを使ったキャンペーンをしよう!

美容室では、浴衣の着付けやヘアセットをしているところも多いですよね。
夏祭りの時期は『着付け・ヘアセットをされた方限定でうちわをプレゼント!』『うちわを使った写真をSNSに投稿したら次回特典あり!』などの、着付け・ヘアセットとうちわを上手く連動させたキャンペーンを行い、顧客に繋げましょう☆
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
可愛いうちわを、花火大会やお祭りに参加された方々に広告として持ち歩いてもらう事で、「あの可愛いうちわは何?」「どこのお店でもらえるの?」「私も欲しい!」となり、拡散効果が期待できるかも!

今回紹介した夏祭りシリーズ以外にも、全44種類のオシャレで可愛いデザインをご用意しております。
フォトプロップスうちわ、ぜひこの夏の販促にお役立てください☆







 
page top