2017年04月25日

初夏にぴったり!美容室が5月にDMを書くときに参考になる文例集

初夏にぴったり!美容室が5月にDMを書くときに参考になる文例集
来週はもう5月!暖かくなってきて初夏を感じる日々ですね。
今回は美容室が5月にDM(ポストカード)をお客様に送る際の参考になる文例集をご紹介します。

 

5月の主なイベント・行事

5月の主な行事・イベント・キーワードをまとめました。(参考サイト:Yahoo)
お店の販促計画に参考にしてもらえればと思います。

<行事・イベント>
・母の日(2017年5月14日(日))
・ゴールデンウィーク
・行楽シーズン(山登り)
・キャンプ(アウトドア)
・バーベキュー
・日焼け(紫外線) 等



5月の大きなイベントは「母の日」と「ゴールデンウィーク」ですね。
イベント以外のキーワードとしては、行楽シーズンなのでアウトドア系の内容が多くなる傾向です。

お店のキャンペーンや訴求イメージとしてこの5月に盛り上がりを見せるキーワードを含めると、
よりお客様の心を得られるかもしれません。

例えば、以下のようなキャッチでお客様にアピールしてみるのはいかがでしょうか?

・母の日のプレゼントにヘッドスパはいかが?今なら〇%OFFでご利用頂けます。
・今年はお母さんと一緒にヘッドスパで癒される♡2人で来店で〇%OFF。
・仲良し母娘限定♡一緒に来店で〇%OFF

 

初夏にぴったり!5月のDM文例集

初夏にぴったり!5月に送るDM(ポストカード)の参考になる文例をいくつか記載します。
ぜひお客様に送るDM(ポストカード)の参考に☆




■キャンペーンDM
例文1)
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
たくさん遊び疲れた後はヘッドスパで癒されませんか☆
今なら限定でおすすめヘッドスパが〇〇円でお試し頂けます!

例文2)
少し汗ばむ季節になりましたね。いかがお過ごしですか?
〇〇様が前回カラーをしてから、〇ヵ月経つのでそろそろ根本の色が気になる頃ではないでしょうか?
只今5月のキャンペーンでカラーが〇%OFFです。
~5/〇日までの限定になりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく♪


■来店お礼のサンキューDM
例文1)
先日はご来店誠にありがとうございました!
お話をしていたお母様へのプレゼントは無事決まりましたか?^^
またお会いできる日を楽しみしています。

例文2)
先日はご来店誠にありがとうございました!
来週はBBQに友だちと行かれると仰っていましたね。
無事お天気も良さそうなので楽しんで行ってらっしゃいませ^^


■ごぶさた客へのDM​
例文1)
先日はご来店ありがとうございました☆
季節も変わり少し暑くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?
最近当店では新メニューの〇〇を開始しました!よろしければまたぜひお越しくださいませ。

例文2)
前回ご予約時に施術させてもらったカラーの持ちはいかがでしょうか?
そろそろリタッチをする時期ですね☆
今なら全お客様にトリートメントを無料で施術させてもらっています。
またのご来店お待ちしております^^


■バースデDM​
例文1)
〇〇様お誕生日おめでとうございます!
前回の施術時に仰っていたバースデーデートはいかがでしたか?
またぜひ次の来店時にお話し聞かせてください☆
お誕生日おめでとうございます^^

例文2)
お誕生日おめでとうございます!
今年で〇〇様のお誕生日をお祝いするのは〇年目ですね☆
いつも本当に楽しく施術させてもらっています!ありがとうございます!
素敵なお誕生日をお過ごしください^^

 

5月に送るおすすめDM(ポストカード)デザイン

5月に送るおすすめDM(ポストカード)デザインをご紹介します。










今回のコラムでは"初夏にぴったり!5月にDMを書くときに参考になる文例集"をご紹介しました。

DMはお客様とのコミュニケーションツール。
既製のDMに季節に合わせたメッセージを一言添えるだけで、いつものDMが"季節を感じるDM"に変わります。

ぜひコラムの内容を参考にお客様に喜んでもらえるDMを送りましょう♪



 
page top