2016年6月1日

今年は「父の日」キャンペーンで美容室の単価アップ♪


6月の一大イベントは「父の日」ですね。
母の日に比べてまだまだ浸透率が低いという声もありますが、父親に感謝していない人はいないですよね♪

今回は、そんなまだ浸透率が低い「父の日」を美容室で盛り上げつつ、
集客に活かせるキャンペーン例をご紹介します。



 

今年の「父の日」っていつ?


父の日は第3日曜日なので、2016年は6月19日(日)になります。

父の日の由来は、1909年アメリカ・ワシントン州に住むソノラ・スマート・ドッドという女性が、
教会の牧師に彼女の父の誕生日である6月に礼拝をお願いしたのが始まりと言われています。
(引用元:http://sk-imedia.com/chichinohi-6991.html

一人の女性の父親に対して「感謝の気持ちを伝えたい」という想いから始まったんですね☆

 

美容室で「父の日」を盛り上げるキャンペーン例


例1)育毛シャンプーなど家で使える美容物販をプレゼント♪

物販プレゼントは父の日に贈り物を考えている女性陣に対してアプローチします。
「お父さん(旦那さま)に〇〇はいかがですか?」と贈り物に悩んでいるお客様にお声がけします。

「シャンプーをあげて喜ぶかな?」と心配される方もいると思いますが、
あるアンケートでは男性の約3割は自分でシャンプーを買わないという結果が!

シャンプーに強いこだわりのない男性へのプレゼントには、育毛効果のあるシャンプーや
加齢臭対策のシャンプーはいかがですか?とおすすめしてみましょう。


例2)男性限定★ヘッドスパが〇〇円OFF
キャンペーン例の2つ目は「父の日」世代の男性に直接アプローチする例です。

普段仕事をバリバリ頑張っているお父さんに「ヘッドスパ」「マッサージ」といった癒し効果のあるメニューを割引で提案し、
「自分のご褒美にいかがですか?」とご提案してみましょう。

働き盛り世代の男性はマッサージに通っている方も多いので、
効果と費用のメリットをきちんと伝えることで興味を持って頂ける可能性が上がります。

また男性限定!と大きく打ち出しお店全体で盛り上げることで、お客様がスタッフに声をかけやすい雰囲気を作ることも大切です。




 

「父の日」キャンペーンの告知におすすめなDMデザイン


カッコイイ雰囲気から、ちょっと癒されるデザインを厳選してご紹介します☆
 

▲このデザインをみる

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今年の父の日はいつも頑張ってくれているお父さんに喜んでもらいつつ、
美容室の単価アップにつなげてみてはいかがでしょうか(^^)





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