2016年7月13日

ごぶさたのお客様には暑中見舞いDMが最適!オススメする3つの理由

 
梅雨明けも間近、いよいよ夏本番も近づいて参りました。
皆様いかがお過ごしですか?

今回は、暑中見舞いDMでごぶさたのお客様に再来店を促す3つのメリットをご紹介します。



 

暑中見舞いDMは印象に残る!?


暑中見舞いとは、「関係が切れてしまうには勿体無い人」や、「最近連絡が取れていない人」に向けて、健康を気遣い近況を報告しあう、夏の挨拶状です。
また、日頃の感謝をお客様に伝える機会でもあります。

しかし、2006年の調査では、暑中見舞いを出す人は約2割しかいないようです。


(参照元:ネットリサーチのDIMSDRIVE『暑中見舞い』に関するアンケート


また、2013年のアンケートでは「もはや、いらないかもと思う日本の風習ランキング」で第4位に暑中見舞いが上がっています。


(参照元:【女性編】もはや、いらないかもと思う日本の風習ランキング)


理由として、「煩わしさを感じている」という意見が最も多く、また貰った側も返さないといけないと感じるため、敬遠されがちなのです。

でも、みんながやっていないからこそ、送ると印象に残るとも考えられますね♪

暑中見舞いDM(ポストカード)を使うメリットの1つ目は、
暑中見舞いDMは利用される頻度が減ったため、送ることによりお客様の印象に残りやすい」という点です。

 

ごぶさたのお客様に送ろう


暑中見舞いDM(ポストカード)は最近連絡が取れていない人に向けて健康を気遣う気持ちや、感謝の思いを届けるDMです。

そのため、少し疎遠になっているお客様へ送るのに最適なツールといえるでしょう。
ごぶさた客の中にはお店のキャンペーン内容が全面的に表示されると、商売っ気を感じ更に足が遠のいてしまう方もいらっしゃいます。

その点暑中見舞いDMは、相手への健康を気遣うために送るDMのため、
相手への気遣いをまずは記載した上で夏のおすすめメニューやキャンペーンを告知することでお客様の再来店を自然につなげることが出来ます。

暑中見舞いDM(ポストカード)を使うメリットの2つ目は、
「相手への気遣いに送る暑中見舞いDMを使うことで、ごぶさた客の再来店を自然に促すことができる」
点です。

 

夏限定のDM(ポストカード)デザイン


季節を感じるDMが届くと嬉しくて目に留まる経験はありませんか?
「あーもう夏が来ている!」とお客様に夏のワクワク感をお届けしましょう。

K-netでは、夏の期間限定デザインを12種類ご用意しているので、

夏らしさを感じる豊富な種類からデザインをお選び頂けます。

 

▼夏限定のDMデザイン一覧







また、DM(ポストカード)の宛名面(裏面)には、ショップ情報とキャンペーン情報を掲載する事ができます。
たくさんのお客様にアプローチすることを考え、夏らしい料金別納マークも付いているので一斉に送れて便利です。





カワイイ夏DMはいかがでしたか?

思わず目を引くような夏を感じるデザインですよね。

またDMの紙質はコート紙(つるっとした紙)なので、k-netが通年で販売しているDMの紙質(マット紙)と異なり、夏らしいパキっとした印象です。

今年の夏は目に留まるカワイイDMで、お客様に夏のご挨拶をしてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ


ごぶさたのお客様に暑中見舞いDMがオススメな3つの理由
 
  1、暑中見舞いDMは利用される頻度が減ったため、送ることによりお客様の印象に残る!


  2、相手への気遣いに送る暑中見舞いDMを使うことで、ごぶさた客の再来店を自然に促すことができる。 

  3、暑中見舞いDMは夏らしいデザインでお客様の目に留まりやすい。
 
 

煩わしいと思われていた暑中見舞いのイメージが、変わったのではないでしょうか?^^

ぜひ、お客様の印象に残るご挨拶DMを送ってみてください☆





▼暑中見舞いDM文例集

【美容サロン向け】暑中見舞いDM文例集
いざ暑中見舞いをお客様に送ろう!と思っても何て書けば良いか分からない・・・という方向け☆
暑中見舞いと残暑見舞いの違いとは?美容室、ネイルサロン、エステサロン向けの
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