2016年5月24日

夏のキャンペーンはカワイイDMでお客様にお知らせしましょう


暑くなってきた今日この頃。
皆さん暑さで体調を崩していないですか?夏バテにまず大切なのは水分補給。
こまめに水分を補給して体調を崩さないようにしましょう☆

さて、今日はそろそろ夏のキャンペーンについて考えようかな~と思っている美容室・ネイルサロン・エステサロンにおすすめ♪
夏のキャンペーンに最適な「カワイイDM」をご紹介します。




 

夏は集客のチャンス!?


夏は集客のチャンスです☆なぜなら多くの企業が7月にボーナスが出るからです。

そしてこのタイミングは夏のレジャーで肌を見せる機会が多いので、特にネイルサロンやエステサロンの場合、
「ボーナス出たし、フットネイルに行こうかな♪」「8月は海に友だちと行く予定・・・ボーナス出たしちょっとエステで痩せよう!」と
今までの見込み客が来店して下さるきっかけになります。

美容室でもネイルサロンが併設されている場合、今までカットだけのお客様に「今年の夏は、フットネイルはいかが?」と提案するのも良いでしょう。

夏の臨時収入で少しお財布のひもが緩み、自分へのご褒美を考えているお客様にしっかりアプローチすることで集客アップが見込めます。





 

お客さまへのお知らせはメルマガよりDMがおすすめ♪


お客様へのお知らせ手段には、メールマガジン(メルマガ)もありますが、できればDMがおすすめです。

メルマガは通信コストだけで一斉に送れるメリットがありますが、その分お客様にスルーされやすい媒体・・・

それに比べDM(ポストカード)は、コストはかかりますが自分の知っているお店から届くDMを
読まずに捨てる場合はほとんどありません。

ある調査では、自分あてに届くDMは78.8%の人が目を通すとのこと。
(出典元:DMメディア実態調査2014

夏は集客のチャンス!いつもより少しコストをかけて、お客様へのお知らせにDMを使ってみてはいかがでしょうか?





 

お知らせにおすすめなDM(ポストカード)デザイン


▼暑限定のDMデザイン一覧







また、DM(ポストカード)の宛名面(裏面)には、ショップ情報とキャンペーン情報を掲載する事ができます。
たくさんのお客様にアプローチすることを考え、夏らしい料金別納マークも付いているので一斉に送れて便利です。





カワイイ夏DMはいかがでしたか?

思わず目を引くような夏を感じるデザインじゃないですか^^

またDMの紙質はコート紙(つるっとした紙)なので、k-netが通年で販売しているDMの紙質(マット紙)と異なり、夏らしいパキっとした印象です。

今年の夏はぜひ多くのお客様に来店していただけるように、夏らしいカワイイDMでアプローチしてはいかがでしょうか?







▼暑中見舞いDM文例集

【美容サロン向け】暑中見舞いDM文例集
いざ暑中見舞いをお客様に送ろう!と思っても何て書けば良いか分からない・・・という方向け☆
暑中見舞いと残暑見舞いの違いとは?美容室、ネイルサロン、エステサロン向けの
夏のDM文例集をご紹介しています。



▼全種類のDM(ポストカード)デザインをみる

100枚1,500円(@15円/1枚)~
k-net商品売上NO.1!キャンペーンのお知らせ、季節のご挨拶、
失客顧客へのアプローチと多様な目的で利用できるツールです。


 

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季節に合わせたDM文例集コラム
サロン向けの文例集や文例集以外のDMを書くときのポイント、字をきれいに書く方法などをご紹介。
気軽に読めるのでぜひ見てみてください♪



知って得する!商品の使い方コラム
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想いが伝わるDMの書き方文例集
お客様にDM(ハガキ)を送る際のポイントとあいさつ文の文例をシーン別にご紹介。
書き方のコツを知ってよりお客様に想いを届けましょう。


 
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